ピンクのシャラ(沙羅)

毎年楽しみにしているピンクのシャラが咲きました。
でも上の方に5、6個。遠かったので、ズームにしたらピントが合いません・・・
一昨年は数え切れないくらいたくさん咲きました。去年はやはり数個。
1年おきではなく、数年に一度たくさん咲くのかな?

ツボミは濃い桃色でつき方がかわいらしい。
白いシャラと全然違うのが面白い。
あした白いシャラのツボミの写真を撮ってみます。

これが白いシャラのツボミ。→
ツボミの下に茎?が伸びています。

ピンクのシャラ(沙羅)” に対して2件のコメントがあります。

  1. おとみサン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エッ! ピンクのシャラ?
    風路邸にあるんですか? 見たこと無い、見たい! おしべが長いくて、葉っぱもチョット違うように感じるけど、淡いピンクが素晴らしいですね。
    沙羅双樹の変種・突然変異なのか(?考えすぎ)椿との交配種なのか・・・・どこからやって来たのか、謎を知りたい! Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみサン、この木は10年も前に白と赤(ピンク)の2本を風路の庭に植えたものです。3年前に庭に手を入れてもらったときに、玄関前に移しました。
    交配種なのか外来種なのか不明ですが、ともかくもこの淡い色合いが大好きです。
    今年は数個しか咲かなかったので、もう「はた」と落ちてしまうかもしれません。 Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です