第7回ブルーベリーとオオムラサキの里大会

スタッフは朝6時半に集合して、テント設営や準備を進めてくれています。私たちは参加されるお客様と少し早い朝食を取り、9時に集合場所のオオムラサキセンターへ。
(上の写真は12キロコースの半分。全コースの集合写真はこちらです。)

今年から受付が入口近くの芝生の上になりました。テントも昨年までより多く並んでいて壮観です。すごい!大盛況じゃないですか!

大勢の会員が誘導・受付の係りとしてにこやかに出迎えてくれます。すごいな~八ヶ岳歩こう会! \(^^;)/ (身内ですが・・・)


テントの中には今年の目玉カブトムシが!

あっそこの木にも!(^^;)

そういえば今年はお子さんの参加が多いような・・・

この大会はいつも天気に恵まれています。
梅雨の時期にもかかわらず、雨具のお世話になったことがありません。
八ヶ岳にしては蒸し暑かったという声も聞かれましたが、おかげで?給水所に到着したときの冷たく冷やした「八ヶ岳の水」のおいしいこと!「く~~~っ」と言っちゃいます。

というわけで、きょうも多くの方が参加してくださいました。実際、風路のお客様ももう何回目の参加でしょう? ありがたいことです。今年も楽しみにしていたブルーベリー狩りができましたね。


6キロコースのカブトムシとりや、お楽しみ抽選会など、初めての試みも好評だったようです。
ちなみに京都から来てくださった若いMさんの1番欲しかったものは、なんと!八ヶ岳歩こう会の名入袋だったそうです。
「だってどこにも売っていないブランド品ですもん」・・・とのこと。
残念でしたね~・・・また来年はあるのかな?その袋は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。