きょうはせっかくウォーク・信玄棒道

いよいよ第7回ブルーベリーとオオムラサキの里大会があしたに迫りました。
きょうはそのプレイベントせっかくウォークの日です。
せっかくウォークとは、「せっかくここまで歩きにきたのだから、前日や次の日にも別のコースを歩きたい」 という方たちのためのウォークです。
この八ヶ岳南麓界隈にはそういうコースは事欠きません。あしたの本番3コースも何度歩いてもいい道ですが、きょうの信玄棒道も自信を持ってお薦めしたい道です。
12時甲斐小泉駅に集合、10キロほど歩きます。

というわけで、今まで何度も大会に参加されたお客様が、今年初めてせっかくウォークも歩いてみたいと30分ほど前に風路に到着されました。スタート地点まで送りましょうか?と言ったのですが「いいえ、小淵沢まで歩いて小海線に乗ります」とのこと。お~、気合が入っていますね!

わたしたちはきょうのお客様の準備のため、一緒に歩くことはできません。
「八ヶ岳歩こう会」の頼もしい仲間たちが、ウォーカーのみなさんをご案内し接待してくれると思います。
お帰りになってから報告を聞かせていただくことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です