自転車で走ろう八ヶ岳-中の外遊び


先日紹介した、Naka-Outodoors(中の外遊び)の体験試乗会に行ってきました。

何年ぶりだろう、自転車に乗るの。
場所は八ヶ岳公園道路沿いのまきば公園駐車場。そこでまず自転車の組み立てからやります。中さんが。
ヘルメット・手袋・裾を留めるバンドなどのグッズを身に着けます。


おっ、ちょっとしたライダー気分。
前3段・後9段の27段変則ギア。どこがどうなっているのかわかるんだろうか?
まず自転車にまたがって、駐車場内をギアチェンジしながら走ってみてくださいと言われました。


ヨロヨロ・・・「自転車乗れますよね?」と後から声がかかる状態。(ーー;)
乗れたはずなんですけど・・・ヨロヨロ・・・
(写真の人物と文は関係ありません、と入れるよう注文あり)

しばらくしてなんとか「感」を取り戻す。それからギアをいじってみます。ハンドルのところに目印がついているので、そこを見れば今ギアがどんな状態なのかわかるようになっています。

さあ、まきば公園内サイクリングに出発!途中かなりな登り坂は自転車を降りて押しましたが、ちょっとした登りはギアチェンジで軽くなります。牛さんややぎさんを見たり、八ヶ岳や南アルプスの山々を眺めながら一周約40分のコース。いい汗をかきました。
この後、ソフトクリームが待っていたら最高!?
もちろんこれでも → ・・・・ → ・・・・ → [#IMAGE|S68#]


もう少しギアチェンジに慣れて、もっと気持ちよく走れるようになりたいな~
きょうはかなり腕に力が入っていたと思います。
あしたになったら腿の筋肉痛か?

一応自転車に乗れる位の初心者から本格派まで、楽しく走れる八ヶ岳のいろいろなコースを中さんが案内してくれます。ホームページは→こちらです。

しかし、カヤックといい、自転車といい、動力は自分の手足。排気ガスゼロ。
自力でこんなことができるんだと思うとすごい!

自転車で走ろう八ヶ岳-中の外遊び” に対して3件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は参加いただきありがとうございました。
    お疲れ様でした。筋肉痛はございませんか??
    帰ってからのビールは美味しかったでしょうか。
    心地よい汗の後のビールは最高でしょ!!
    今度は下るだけツアーに参加しますか。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、写真ありがとうございました。
    ウォーキングもそうですが、サイクリングの後の温泉とビール・・・
    「く~~~っ、生きてて良かった!」の世界ですよね~
    けっしてオーバーではないっ!・・・??? Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 7/14.15オーナー様向け試乗会
    7/14〜15宿泊関係者様向けのカヤック&サイクリング体験試乗会を開催しました。 カヤック試乗の後、「まきば牧場」に移動していだき、牧場半周6kmコースを体験いただきました。 皆さん必ず「久しぶりの自転車乗れるかな・・・??」とおっしやいます。 大丈夫です。日本人は字が読めるくらいに自転車に乗れるんですから(笑) ヘルメット、グローブ、裾バンドを装着。 ブレーキと前後の変速を説明後、広い駐車場をグルグル練習してもらいます。 「えー今の自転車って軽い!!」←準備している自転車が違うんです…… more

中の外あそび・サイクリン.. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です