赤岳には行けませんでしたが・・・

きょうは八ヶ岳歩こう会の10周年記念行事の一つ赤岳登山の日です。
残念ながら、私たちは参加できませんでした。
25名ほどがきょうの早朝から赤岳を目指して登っているはずです。素晴らしい天気に恵まれていい汗を流し、眺望を楽しんでいることと思います。うらやまし~!

私たちはあれこれと仕事をしなければならないのですが、あまりのいい天気に誘われ「外でお弁当でも食べようか」・・・と入笠山に行くことにしました。
10時半に家を出て、11時半にマナスル山荘前駐車場。12時に山頂に着いて赤岳を見ながらランチ。「お~い」と呼びかけたくなります。「やっほ~」
入笠山山頂はのんびりモードの人たちが、5、6組。昼寝・読書・写生・おしゃべり・飲んだり食べたり・・みなさん暑くもなく寒くもなく天気は良し、眺望良しという贅沢な時間を十分に楽しんでいるようでした。

私たちも写真を撮ったあと、のんびりと昼食。360度の展望は見飽きることがありません。
写真上は北アルプス。雲の帯が長く伸びています。下は甲斐駒ケ岳・鋸岳・仙丈岳。

2時過ぎに帰宅。棒道のトイレ掃除に行ってひとっ風呂浴び、これから通信の原稿を書く予定?

赤岳には行けませんでしたが・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    昨日は本当にお天気に恵まれて、赤岳組も眺望を楽しんだことでしょうね。
    今、展望荘ライブカメラを見ていたらケンが一服しているのが映りました。
    多分武川のKさんじゅんちゃん、大きな帽子のFさんも確認しました。
    ふもとから見張られているなんて思ってもいないでしょうねフフフ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさんおはようございます。
    え~!展望荘ライブカメラっていうのがあるんですか!
    展望荘からみた景色が映るんじゃなくて、展望荘内が映るのね。
    行くとき(あるかな~)には振る舞いに気をつけなくちゃ・・・?
    でも本当に良いお天気で良かったですね。帰ってきてから報告の写真がアップされるのが楽しみです。 Like

  3. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、室内は映りませんよ。
    山荘の出入り口や赤岳頂上などぐるりとかめらが回っているみたいです。
    先ほど元気に帰ってきました。
    Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >室内は映りませんよ。
    そりゃそうか・・・
    元気に帰宅良かったです。みなさん健脚ですね~
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。