街頭インタビュー


庭のマルバノキが色づいてきました。五色の紅葉と言われる通り、赤・ピンク・オレンジ・黄色・黄緑と色の変化が本当にきれい。これから毎日楽しみです。

きのう夕方、山梨テレビを見るとはなしに見ていたら、街頭インタビューでなんだか聞き覚えのある声が・・・「あっ!Yさん!」なんと近所の友だちです。
場所は甲府駅前。「新しい総理に望むことは」と聞かれていました。
「田畑や農業をやる方もどんどん少なくなっているでしょう。それをなんとかしてほしいと思います、食の安全も今問題だし・・・」というような感じだったかな? (同意!)

つい興奮して本人に電話してしまいました!「今テレビに出ていたよ、アップで!」
「甲府を歩いていたら、人が寄ってきたのよ~。とっさだから何言っていいのかわからなくてね~、たくさんの人にインタビューして、そのうちの何人かが、放映されるのかと思っていた・・・」
とのことでした。

そうですよね~電話でアンケートとか、道を歩いていてインタビューとか、きっととっさにはうまく話せないと思うな~・・・

というわけ(?)で、もし新総理についてどう思うか聞かれたら、なんて答えるか心の準備をしておかなくちゃ!? 小淵沢駅前じゃその心配は無い?

街頭インタビュー” に対して2件のコメントがあります。

  1. kikori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見た、見た、私も見ました。一目みて分りましたよあの顔は(笑)しかし、ちょうどよい所で歩いていたのね。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikoriさん、テレビの力はすごいですね!
    山梨だけとはいえ、誰かがみてる!
    でもとっさにちゃんと答えられるのもすごいです。
    もごもご口ごもるか、手を横に振って逃げちゃいそう・・・ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA