八ケ岳初冠雪?


きのうはもっと白くなっていたそうですが、カメラを持って外に出たら、雲がでてきて権現岳は隠れてしまいました。
上はきょうの朝10時頃の権現岳。
北岳もかなり白くなっていましたが逆光でちょっとわかりづらい?(→)


八ケ岳公園道路の赤い橋に行ってみました。赤岳はほとんど白くなっていないようです。
ここは紅葉の名所ですが、もう鮮やかな赤の紅葉は手前のドウダンツツジくらい。上のほうはもう黄色が色あせてきています。それでも真っ青な空を背景とした八ケ岳の峰々は、見ていて気持ちがいい。
きょうはドライブ日和。赤い橋のたもとにあるブリッジショップの駐車場は、たくさんの車がひっきりなしに出入りしていました。

八ケ岳初冠雪?” に対して10件のコメントがあります。

  1. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒くなりましたね
    こちらから見る八ヶ岳、きれいでした
    武川の牧場チロルから見る八ヶ岳は左右対称できれいですよ Like

  2. おとみ山 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    清里への出勤時、赤岳・阿弥陀・横・権現が、かなり白くなっていましたョ。
    甲斐駒と共に、初冠雪だったようで、清里の気温4度、身が引き締まりました。
    でも、11時には殆んど溶けてしまいましたね。
    根雪になるのはまだまだ・・・・ですね。 Like

  3. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    八ヶ岳に北岳、清里の東沢大橋の紅葉写真まで一緒ではないですか。(笑)
    午後から韮崎に用事があったのでそのまま増富へドライブしてきました。 Like

  4. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真っ白な赤岳を見ました!!今朝外に出たら日の出前で、甲斐駒と八ヶ岳だけ雲がかかっていてその下がなんとなく雪のように見えたのです、しばらく見ていたらそれに赤く朝日が当たってきれいでした。携帯カメラで撮りたいところだったのに充電中で家に置いて来てしまったので撮れず。7時過ぎに見たときには雲はとれていて甲斐駒は雪もほとんどなく「本とに雪だったの?」と思ってしまうくらいでした。八つは権現より東は横岳まで真っ白でしたよ。
    今日は八ヶ岳よりは甲府寄りの、ちょっと高いところにいたのですが、昼休みに見たときには八ヶ岳の雪はほとんどなくなっていました。北岳も(少ししか見えないけど)朝は真っ白に見えましたが昼にはたて縞模様のようになっていました。 Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま
    武川の牧場チロルからみる八ケ岳、見てみたいですね。
    やはり権現岳が真ん中に見えるのでしょうか? Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみ山さま
    出勤は早いのですか?早朝はもっと白かったんでしょうね。
    (おとみ山のさんはサンでなく山になったんですね) Like

  7. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mamaさま
    今そちらを拝見しました。ほんとだ!
    気が合いますね~!
    ブリッジショップも同じ頃に行っていたのかも? Like

  8. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみれさま
    真っ白な山に朝日が当たっているのは本当に美しかったでしょうね!早起きは三文の得ですね~! Like

  9. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブリッジショップも同じ頃に行っていたのかも?
    撮影時間は、14:34分でした。
    ソフトを買ってオーナーと仲良く食べてから帰りました。(笑) Like

  10. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mama さん
    うちの写真を見てみたら、11時半くらいでした。2時間差でしたね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。