四季の道から七賢へ


私たちが会員になっている「八ケ岳歩こう会」は毎年「蓮田市歩こう会」と交流ウォークを行っています。一昨年までは蓮田市歩こう会が幹事役となって、秩父札所めぐりウォークを4回にわけて行ってきました。昨年からは八ケ岳歩こう会が企画して蓮田市のみなさんに来ていただいています。その交流ウォークが来週に迫りました。
第1日目の担当になっているので、同じく担当になっているKさんとそのコースを一緒に歩いてきました。写真上の左は四季の道。右は柿平地区の諏訪神社。



途中休憩させていただく予定の新宿村はナナカマドの実がきれい。田んぼの中の見晴らしの良い道の途中にはなんと電気柵が!おしゃべりしていて気づかずにぶつかりそうになりました。写真ではわかりづらいですが、実際は前を見ていればぶつかることは無いとおもいます(^^;)


のんびり3時間くらいかけて歩き、七賢で有名な山梨銘醸へ。
そこでゆっくりお弁当・試飲タイムを楽しみます。きょうは試飲はせず!吟醸アイスをいただいてきました(^^;)甘さひかえめでさっぱりとした味。特に歩いてきた後だったので、おいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です