やつねっとクリスマスとれいん2008

八ケ岳ネットワーク(通称やつねっと)主催のイベント。今回でなんと9回目だそうです。
昨年に引き続き、ハイブリッドの小海線一輌を貸切にして、車内からクリスマスパーティを繰り広げ、小海駅で下車、八峰(やっほー)の湯で温泉に浸かり、さらに宴会・・・そう聞いては盛り上がらないわけにはいきません!?
今回はコックの高校時代の友人たちを強引に?勧誘。同窓会を兼ねての楽しいイベントとなりました。「座長」ことコックも、朝から張り切って巡業グッズの点検に余念がありません。最初からあまり飛ばしすぎないように、とマネージャーから釘を刺されています。


小淵沢駅で集合写真。サンタもトナカイもマツケンも・・・

八峰の湯で温泉入浴後、いよいよ宴会開始。今回は信州と甲州の日本酒合戦ということで、おいしいお酒がテーブルの上に並びます。地元の方のハンドベルの演奏といううれしいサプライズのあとは、風路組の芸達者が「たこやき音頭」を披露。
その後はお待ちかね???押しかけ公演のような気もしないでもない例のアレ。

2年ぶりの臼田スタードームの主?坪根サンタ。美しいスバル・月面など冬の夜空はまさしく宝石箱。宇宙の時間と空間の果てしなさと地球の小ささに思わずため息。地元のケーブルテレビのインタビューもありました。

帰りの電車内ではプレゼント交換あり、中年中女合唱隊の清らかな歌声あり、バルーンアートあり・・・と盛りだくさんのプログラム。
今回初参加でありながら、まるで自分たちのためのイベントのように十分に飲み歌い踊り・・・と堪能した風路組? 次回もぜひお待ちしています!

やつねっとクリスマスとれいん2008” に対して5件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、お疲れ様でした。
    「高校卒業15年目」の風路軍団の皆さんのおかげで大変楽し君盛り上がりましたね。
    ありがとうございます。
    私の方でもアルバムを作りましたので、トラックバックさせていただきます。 Like

  2. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : X'masとれいん・アルバム
    「やつねっとX'masとれいん2008」フォトアルバム公開です。携帯電話でアップした写真を「Xmasとれいん・無事終了」にまとめましたが、ち… more

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、こちらこそたいへん楽しく過ごさせていただき感謝です。
    参加者から、楽しかったとメールももらいました。
    トラックバックもありがとうございます。 Like

  4. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。風路一座のみなさんは初参加とは思えないほど楽しんでおられましたねー。
    いやはや賑やかで楽しい1日でした♪ Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、参加ありがとうございます。
    かすみさんもとれいんには・・・というか八ケ岳になくてはならぬメンバーですね、やっぱり・・・
    次はいつかな???
    Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です