サンマーメンに秋刀魚は入っていません


今週の包包(ぱおぱお)の気まぐれランチはサンマーメン。サンマーメンは横浜が発祥の地なんですか?

小淵沢のペンション仲間のあるびおんさんはご夫妻とも横浜出身です。サンマーメンと聞いては食べないわけにはいかない!と私たちより先に駆けつけたそうです。
「(サンマーメンに関しては)ちょっとうるさいよ~」と言われ「緊張しちゃいました」とコックの豊さん。
緊張する必要はないと思います!十分おいしいですから!

かたわらでは「サンマーメンて秋刀魚が入っているのかと思っていた」「そうそう私も」「ニシンそばっていうのもあるし」などという会話が・・・!?

サンマーメンに秋刀魚は入っていません” に対して7件のコメントがあります。

  1. 波留美 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、そう、そんなです。
    サンマー麺は浜っ子の大好物。みんなが知っているものだと思っていたので、大人になって横浜以外の人が知らないことに驚きました。
    でも小淵沢でサンマー麺を食べられるなんて幸せ!
    今日行ったのは主人だけ。私は明日行こうかなって思っています。
    主人曰く「美味しかったよ!!」です。 Like

  2. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうです、サンマー麺は横浜名物です
    白州道の駅からちょっと長野よりの20号線沿いの白州ラーメン、ここのサンマー麺はお薦めです
    ちょっと変わり者の親爺さんは横浜出で横浜中華街から取り寄せた本場のサンマー麺を食べさせます
    でもお昼の忙しい時間帯は「ちょっとご遠慮ください」とのことですので時間をずらして1時頃に行くのが良いでしょう
    是非お試しください Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     波留美さん! サンマー麺と聞いて、すごく慌てましたネ! 「そう、そう、そんなです。」????? 「そんなです」って・・・・・「そうなんです」ということでしょうか!  Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    波留美さん、やっぱり浜っこの血が騒ぐみたいですね♪ Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、隠居様も浜っ子なんですか!
    白州ラーメンも機会あれば1度行ってみたいと思います。 Like

  6. みっく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サンマー麺。。。さんまが入って無い。。ヘ^~!
    チャーハン食べたい!!美味しかった。です。
    座長と同じチャーハン。ギョーザも付いて、安い、美味しい、
    持ち帰りOKと言われたが、全部食べて、あ~~苦しい。
    偶然、ご一緒出来て。。。嬉しかったです。(いのちの作法のめんめん) Like

  7. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みっくさん、パオパオさんに入ったら、賑やかな一団がニコニコしていてびっくり!
    偶然お会いできてうれしかったです♪
    あそこのチャーハンもおいしいですよね。しかもギョーザ4個付、というのがうれしいですよね! Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

リス・鳥・鹿・・など

次の記事

イカル