甲州街道フィナーレ下見

5月25日に行われる甲州街道ウォーク最終回の下見に行ってきました。
昨年1月から始まった甲州街道ウォークもいよいよゴールが見えてきました。
4月20日に第14回、そしてその次、第15回が最終回です。
最後の2つ前の一里塚。51番目。何故かちょっと体を傾けて見るようです?

す、す、すわこだ~!!ついにここまで来ました!(涙目)
途中、甲州道中から少し離れ諏訪湖湖畔を3キロほど歩く予定です?きょうは風が冷たかったですが、5月はきっと爽やかだと思います。

そしてこれが最後の一里塚。52番目です。Pさんが撮っている写真は
こちら

ゴール間近の諏訪大社駐車場でなにやら相談中・・・???

ゴールそばにある超有名店「新鶴」。そこで購入したのは次のどれ?
  1番 鹿の子
  2番 万治の饅頭
  3番 塩羊羹 

お茶に合います!

甲州街道フィナーレ下見” に対して5件のコメントがあります。

  1. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回下見ご苦労様でした。
    この日の海の口も半端でない寒さでした。
    >購入したのは次のどれ?
    3番!自信あり!
    この頃クイズ形式に嵌っていませんか?(笑)
    答えた私も・・・
    Like

  2. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー、クイズの答、先を越されたけれど、3番!
    もうすぐ最後のウォーク、感無量でしょうね。
    どうかご無事で楽しいウォークを♪ Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさん、多摩おばさん、回答ありがとうございます!
    正解は来週のこの欄で・・・・うそ。
    これから写真をアップしま~す! Like

  4. たけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不戦敗で、申し訳ないです。見逃してしまいました。いかにも街道沿いのお店という感じですね。甲州街道検定100問できそうですね。 Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけちゃん、ちょっと遅かったですね!
    そうなんです。昔ながらという感じのお店で、甘党の方ならきっと塩羊羹だけでなく、これもこれもおいしそう!となると思います。
    100問はともかく、1回に1問くらいは出題してみるのも面白かったかもしれませんね。 Like

クララ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です