甲州街道はいよいよゴール間近!

八ケ岳歩こう会10周年記念行事として昨年1月から歩き始めた甲州街道ウォークのきょうは第14回目。小淵沢のペンション仲間ZOOMの富美子さんが担当です。

ちょうどコース真ん中あたりの富士見公園前で。アララギ派の歌人の碑がいくつかあります。

同じく第2班。ここは紅葉もきれいですが、桜の時季にきたのは初めてです。

朝、起きて窓をガラッと開けた相棒が「よしっ、くもりだ!」とうれしそうに報告。「雨は降っていない」ということらしい。実は今回の担当者は自他共に認める?[#IMAGE|S57#]女。
「今まで甲州街道ウォークは1回も雨に降られたことがない」・・・その話題が出るたびに、プレッシャーだから言わないで、と釘を刺されていました。
もしも14回目だけ降られたら・・・それが特に心配だったようです。
外野は「それはそれで『さすが!』と言うしかないね」・・・などと無責任な慰め?を言っていたものでした。
しかし!1回も雨に降られたことがない記録は今回も続くこととなりました。

今回も90人を越える参加者。カゴメ富士見工場の桜も満開。里の春の風景を楽しみながら歩きました。
いよいよ次回5月25日にゴール下諏訪到着予定です!

八ケ岳歩こう会では昨年秋に歩こう会ロゴ入りのTシャツを作り、大好評。
甲州街道ウォークでもおみやげ?に買ってくださる方多数!?
というわけ?で今度は帽子も作ってみました。

ストレッチ担当のリツコさんが、帽子の宣伝をしています。・・・あらら誰かが駆けてきます・・・宣伝に一役かっています・・・いるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です