武川の春&初わらび

ポレポレクラブの春のウォーキングイベントで8~10キロくらいのコースを探しています。
桃の里は別格として、他にもいいところがたくさんありそうなのです。
でもウォーキングコースとして考えるときはアプローチ、スタートとゴールの場所、昼食場所、トイレ、雨の場合・・・等いくつかクリアしなけらばならない条件があります。
きょうは武川周辺を周って見ることにしています。
神代桜や真原の桜並木で脚光を浴びている武川は、甲斐駒ヶ岳の麓にあり自然の宝庫という感じがしました。きょうは雨だったので、ほとんどドライブですが・・・。

真原の桜並木はもうほとんど葉桜になっていましたが、チューリップは見事。枝垂れ桜も植えられてそちらもこれから楽しみです。ちょっと上に登ると、晴れていれば山岳展望の素晴らしい場所もあり、いいコースになりそうです。一度通して歩いてみなくちゃ!



おいしくて見た目もきれいな大ご馳走を用意して、コースの案内もしてくださったKさんありがとうございました!くせになりそうです!?

武川の春&初わらび” に対して2件のコメントがあります。

  1. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良いコースが見つかりましたか
    甲斐駒神社の御用で留守をしていましたので失礼しました Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま
    ありがとうございます。おいかわらずお忙しそうですね!
    良いコースがあることははっきりしているのですが、お客様を多勢ご案内するからには1度通して歩いてみないと・・・です。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA