甲州街道あしたゴールへ!

「いよいよ!」というか「ついに!」というか・・・

6月に行われる八ケ岳歩こう会の総会に向けて、昨年1月からの甲州街道ウォークの資料を引っ張り出して計算してみたら、14回目までの参加者は1500人を越えていました。
すごいプロジェクトだったんだな~と今更ながら感心・・・もちろん人数だけではなく、参加してくださるみなさん、スタッフとして動いてくれた八ケ岳歩こう会の仲間たち・・・たくさんの力がこの大きなプロジェクトを支えてくれたのだと思います。自分は歩けないのに見送りだけに来てくれたメンバーもいました・・・
一つ一つのエピソードは書ききれないくらいだし、私たちが知らない「いい話」「苦労話」もたくさんあることと思います。きっとあしたの夜、そんな話がたくさん聞けるのではないかと、それも今から楽しみです。

なんだかソワソワしてきました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの夜は県立文学館に映画を見に行く予定です。「いのちの作法」の自主上映にも協力してくださっているシネやまなしが主催しています。題は「オレの心は負けてない」。在日朝鮮人「慰安婦」宋神道さんの裁判闘争とそれを支えた人たちとの交流を描いたドキュメンタリーだそうです。
テーマは重いと思うのですが、チラシの中に載っていた感想に「宋さんは志村けんが演じるおばあちゃんと同じくらい面白かった。そんな明るい宋さんが見せる涙がとても重かった(30代男性)」というのがありました。

それでは、あしたの用意をしてから行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

ツリバナ