まちこぶ

小淵沢の駅近くに「まちこぶ」という変わった名前のお店があります。

「まちづくりこぶちさわ」略してまちこぶ。「町おこし」を目的としてがんばっているお店です。
映画のチケット購入の際、小淵沢界隈の方から「まちこぶ」なら行きやすいという申し出があったのでお願いに行ってきました。

先日既にチラシは貼ってもらっています。
よく目立つスペースは有料だとのことで、 おそるおそる「・・・おいくらでしょう?」と尋ねたら、なんと「1週間10円!」だというではありませんか!  \(@@)/
よ~しっ!私のポケットマネーで5週間分お支払いしましょう!
と太っ腹なところをみせましたヨ・・・ (^^;)

そしてきょうチケットも置いていただきました。
駅前の通りをちょっと下ってすぐ左側。駅から2分位です。
ただし、今そのあたりは工事中で車では通り抜けることができません。駅前駐車場に停めるか、下からだと商工会の駐車場に停めて、ちょっと歩いて行ってください。
お店の中には地元の野菜やみそ・ジャム等おいしそうなものもいろいろ売っています。

まちこぶ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    着々と映画上映の準備が進んでいるようですね!
    各方面からの協力も風路さんのお人柄からでしょう、肝心の私は次の週の里山ウォークに参加したいと思っており、二週続けての八ヶ岳行きは無理で、蔭ながら応援させていただきます。
    仕事・介護にと思うように予定がたてられませんがこれも又今の自分の立場と思い、頑張っています。お身体に気をつけて最後の踏ん張りをきかせてください。でもくれぐれもご無理のないように。
    Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちえちゃんさん、里山ウォークへの参加ありがとうございます!
    仕事・介護の生活の中で、少しはリフレッシュしてくださいね。
    映画はきっとまたどこかでごらんになれる機会もあると思います。
    応援ありがとうございます! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。