FM八ケ岳に出演!

きょうは「いのちの作法」の広報班です!

これまでにも電話インタビューというのは受けたことがあります。家で待機していると、電話がかかってきて質問に応えるというもの。時間は15分で1曲好きな音楽をかけてもらえるので、実質は10分もないくらい。おつきゆきえさん朗読会・キャンドルナイト・甲州街道について話させてもらいました。

しかしきょうはFM八ケ岳のスタジオまで出かけていって、そこでパーソナリティのえほん村のマジョさんこと松村さんのインタビューに答えるのです。時間も30分と今までの倍。

電話インタビューは、一応だいたいこんな質問をします。と教えていただいたのですが、きょうはマジョさんと気楽におしゃべり、という雰囲気らしく(?)台本とか流れとかの説明もなく、ぶっつけ本番!ひぇ~!

FM八ケ岳のスタジオには初めて入りましたが、高原の別荘という雰囲気。待っている場所は大きなテーブルがあってゆったりとしたスペース。録音は奥の小部屋で行いました。マジョさんと向かい合わせにすわって、耳にはヘッドホーンをつけます。お~!!プロのディスクジョッキーみたいじゃないですか!

思いは「山のようのある」と思うのですが、いざとなると何をしゃべったらいいのか、あれこれ考えているとことばが出なくなって口ごもってしまったり・・・・

でもマジョさんが応えやすいように質問してくれるので、なんとか終わりました。思っていたことの何分の一も話せなかったような気がしますが。
森拓治さんのウクレレの曲をかけていただいたのが、良かったです。
おしゃべりは聞かなくていいですが(ていうか聞かないで!?)音楽だけは聴いてほしいです。

写真はFM八ケ岳のホームページより

FM八ケ岳に出演!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    放送聞きました
    ご苦労様でした、素晴しい放送でした
    これで当日は満員御礼の垂れ幕が出るのではないでしょうか Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、聞いてくださってありがとうございました。
    お耳汚しではなかったですか?
    自分ではとても照れくさくて聞いていられません。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA