「いのちの作法」昼の部満席!

「どうして2回やる必要があるの?1回で450人(満席)来てもらうことを目標にすればいいじゃないですか」
「夜しか来られない人もいると思うし、できれば500名・600名来てほしいんです」
(自分も含め 大笑い
という会話をしたのはいつのことだったでしょう?
できれば2回上映をしたい、という希望を 「無理はしないで」 「200人来てもらうのもたいへんなのだから」 と多くの方が心配してくださいました。

そして一時は 「みなさんの心配も、最も」 と1回上映に決めたのでした。
しかし「シネやまなし」という自主上映を何度もやっていらっしゃるグループの方の応援もあり、2回上映と方針を変更。映画にかかる費用も増え、人手もかかるようになり、それでもみなさんが協力してチケットを売ってくださって・・・
そして、きのうの朝、もう昼の席は売り止め、というお達しがチケット担当者から出ました。

「すごいすごいすごい!」と書いてくださったのは杉山亮さん。
うれしいですッ!(ザ・ブングル風?)

でも今度はもしもチケットを買ってくださっているのに、座席がなかったらどうしましょう・・・という新たな心配が!(すでにいろいろなところに預けてあって、そこで把握できていない分で昼の部が出ているかもしれません)
昼から夜に変わってもいい、と言ってくださる方にはお願いに行かなくては!

ともかく7月5日が終わるまでは、喜んだり、驚いたり、心配したり、振り子のように心が揺れ動きます。

「いのちの作法」昼の部満席!” に対して6件のコメントがあります。

  1. kikori より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい事になりましたね。
    風路さんが東京で見た映画に感動して始まった小さな一歩が今
    大きく大きく広がりつつあります。一人でも多くの方に感動を!
    最後まで頑張りましょう。 Like

  2. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話様でーす!
    私も、「まちこぶ」で、昼の部、1枚、購入しました。
    でもチケットには<昼の部>って書いてないですよね。
    何とか頑張って見に行きますので、座らせてください(笑)! Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kikoriさん!
    どうしましょう!!!
    喜んだり、心配したり、右往左往、オロオロ状態です。
    でも本当にこの映画は今の時代は欲していたものかもしれません。
    共にがんばりましょう、「お~!」 Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさま
    チケット購入ありがとうございます!
    >でもチケットには<昼の部>って書いてないですよね。
    そうなんです。まさかこんな事態になるとは誰も思っていなかったもので・・・
    一応、どちらか聞ける方には聞いてみましょう、という位の感じだったのです。
    なんとか座れるよう努力したいと思います!
    Like

  5. こんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや、ホントに驚きました。こんなに売れるとは。
    恐るべし実行委員の皆様方。最強です。
    500名、600名ってかなり大風呂敷を広げたつもり
    だったのでしょうが、もう多分650は越えてます。
    大勢の人でごった返す長坂コミュニテイホールが
    目に浮かびます。
    当日のスタッフを相当多めに集めないといけませんね。 Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんちゃん、たいへんなお役目ありがとうございます。
    今まで自主上映していた方も驚かれていました。
    人数が必要なところは駐車場誘導係・受付係などでしょうか?
    会場内で、座席を空けないよう座っていただくお願いもしなければなりませんね!!!
    ひぇ~(←うれしい悲鳴) Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。