12日は八ケ岳里山ウォーク大会

八ケ岳歩こう会が主催する大会「八ケ岳里山ウォーク~ブルーベリーとオオムラサキの里~」があさってに迫りました。
風路にも毎年楽しみに歩きにきてくださるお客様がいらっしゃいます。ブルーベリー摘みがゆっくりできる12キロコースが人気ですが、今回新設された、30キロコースに挑戦される方もいらっしゃいます。

八ケ岳歩こう会会員はほとんどが受付や給水・安全確認等のスタッフとしてウォーカーををお迎えします。
きのうは途中のオオムラサキの森までの道の草刈を、きょうは安全誘導のための矢貼りや白線の矢印書きなど準備をやっています。

あしたはせっかく八ケ岳まで歩きに来て下さった方のための「せっかくウォーク」があります。清里開拓の道という、日本の歩きたくなる道500選に選ばれた、すばらしいコースです。

ぜひ八ケ岳の里山を歩きにいらしてください。詳細は八ケ岳歩こう会のホームページをどうぞ。

写真は昨年のものです。

12日は八ケ岳里山ウォーク大会” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か月も前から是非参加をと楽しみにしていましたが、危惧していたことが現実となり、参加できなくなりました。
    仕方ないですね(泣) 今は親孝行優先と自分を慰めています。
    私の分まで楽しんで、又ブログでのご報告j楽しみにしています。ね! Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちえちゃんさん、そういうこともありますよね。
    やはりそのときそのときで優先順位があります。
    今はきっと親孝行なさるときなのではないでしょうか?
    八ケ岳里山ウォークはずうっと続くと思いますから(!)ぜひまたいらしてください! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。