「釜山港」引っ越し

小淵沢駅から徒歩15分位のところにある韓国家庭料理のお店「釜山港」。風路からは車で5分。私たちの大好きなお店です。特にチヂミ・石焼ビビンバ・参鶏湯(サムゲタン)・カムジャタン・・・どれもとってもおいしい。カムジャタンはここで初めて食べた鍋料理。骨付きの肉と大きなジャガイモと野菜が入っています。このジャガイモがおいしくて病みつきになりました。最後にごはんを入れておじやのようにして食べるのもお気に入り。ただし、問題は1人や2人で行ってもいろいろ種類は頼めない、ということです。できれば(少なくとも)4~5人以上で行けば、いろいろな料理が楽しめてGOOD!

その釜山港が、なんと「小淵沢のお店をたたんで引越す」といううわさを聞いてあわてて駆けつけました。うわさは本当でした!小淵沢のお店は10月29日(木)までで、その後141号線沿いのお店に移るとのこと。
(小淵沢のお店に行く場合は急いでくださいね。一応電話で確認してから行かれた方がいいかもしれません。→ 0551-36-4345)
新しいお店の場所はお蕎麦で有名な「森ぴか」さんのお隣だそうです。
開店日はまだ正式には決まっていませんが11月10日くらいになる予定とのことでした。
ランチも始めるそうなので、開店したらぜひ行ってみたいと思います。
新しいお店の電話番号も聞いてきました。→ 0551-47-3397

コックが場所を確認して、うちからの時間を計ってみたらちょうど15分だったそうです。かなり遠くなったかな、と思いましたが、このくらいなら大丈夫そうです。開店祝に一緒に行きませんか~!(送迎付き先着5名様!?)

「釜山港」引っ越し” に対して4件のコメントがあります。

  1. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うふふ、
    森ぴかさんの正確な場所は知らないのだけれど、141で看板は見たことがある。。私の勤務先からだと小淵沢へ行くより近い気がします。
    1時間の昼休みで時間足りるかしら? Like

  2. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >韓国家庭料理のお店「釜山港」
    新しいお店って現在建築中なのかな?
    昨日、今日と二日間前を通過したところ、「森ぴか」さんのお隣建築中。
    最近、ここの前をよく走ります。
    昨日はその手前のカレー屋さんに行きました。 Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみれさん、ランチで30分、往復15分ずつと計算上はOK!
    あとは職場(の上司?)次第???
    もしくは「お休みの日にゆっくり」がいいんじゃない? Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mama さん、
    お話では森ぴかさんが新しい店舗を作り、以前の森ぴかさんの建物を借りる・・・と言っていたようです。
    カレー屋さんはアウルさんでしたっけ?
    お店の名前は耳にしていましたが、このあたりにあるのですね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA