がんばれ、未来のJリーガー!

隣町の長坂総合運動場で小学生8人制サッカーの関東大会が開催されました。
 チビリンピック2006と言って、JAが主催、5月に全国大会があるそうです。
 金曜日から風路には出場する選手たちの元気な声。柏レイソルU-12チームの12名です。
 土曜日は順調に勝ち進み日曜日は4チームで準決勝と決勝、3位決定戦が行われるのだそうです。うちのチーム(!)はお隣のカントリーハウスJ&JINNさんに泊まっている鹿島アントラーズJRと対戦するとのこと、仕事もそこそこに応援にかけつけました。
 12分ハーフの試合なので、行ったときにはハーフタイム。点数が出ていないので勝っているのか負けているのかよくわかりません。後半戦を遠くから応援。キーパーがナイスセーブをしていました。 がんばれー!

 コーチの酒井さんが教えてくれたのですが、今年J1に上がった我がヴァンフォーレ甲府にも、柏ユース出身の選手がいるそうです。
 FWの長谷川選手とDFの杉山選手。それから韮崎高出身のFW堀井選手とは酒井さんが選手だったとき札幌で一緒だったとか。
 こんなふうに教えてもらうと知っている選手がいるというだけで応援のし甲斐があります。でも去年、「甲府に負けて柏レイソルはJ2に降格したので複雑だ」とのこと、確かにそうでしょう!
 今年はヴァンフォーレ甲府と柏レイソルを応援することにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA