「歩こう会」まもなく再始動!

3月末から全ての例会を中止または延期してきた「八ヶ岳歩こう会」。
会員は夫々、蜜を避けて1人で近所を歩いていたようです?
私たちも1人(または2人)で近場をウロウロと歩いてきました。

自粛要請もかなり解除されてきているので、そろそろ再開のための準備!
というわけで、きょうはその第一回の下見(の下見)。
コースは私たちのホームグラウンド(?)棒道です。

まだまだ油断はできないので、参加は会員に限らせて頂き、みなさんには朝の検温をお願いする予定です。
マスクも持参していただくつもりですが、これからの時期はマスクにより熱中症の危険も増すという情報もあるので、歩いているときにははずしたほうがいいのかもしれません。
ソーシャルディスタンス(間を1~2mあける)で歩いてみたいと思います。
(正しくはフィイジカルディスタンスというらしい)
少人数で、まずは短時間(2時間位?)、短距離(6~7キロ)で、開始してみます。

きょうは、鮮やかな緑が日差しにきらめいて、気持ちの良いウォークでした。
本番の下見(?)ウォークの17日はもう梅雨入りをしているかもしれませんが、「雨もまた良し」(!)の気持ちで、楽しく(間をあけて?)歩きたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。