6月

6月です! きょうから、再開するところも多いようです。
この数年、6月と言えば「スペイン!」「巡礼の道!」だったのですが・・・
今年(から?)は、八ヶ岳の初夏をしっかり味わう月となりそうです。

きょうも遊歩道を一周。

実生でたくさん生えてきているこの特徴のある形。
これも確か、カエデだったような・・・?

「葉っぱでおぼえる樹木」をめくってみたら、やっぱりこれかな?

ウリハダカエデ。
植物観察会で教えてもらったような気もしますが、すぐに忘れてしまいます。

カエデの種類たくさんあって、葉っぱの形も様々。
ヒトツバカエデというのもあるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です