初ブルーベリー

きょうはくもり。このまま雨は降りませんように・・・
小淵沢食いしん坊倶楽部御用達?のお店が諏訪方面にいくつかあります。
雨の被害は大丈夫でしょうか。たいしたことがなければいいのですが・・・

行ける状況になったら、お見舞いを兼ねて各お店激励食事会を行いたいと思います!
(・・・って、ただ理由をつけて食べにいこうとしているだけじゃない?と鋭いツッコミが・・・)

きょうは初物の風路産のブルーベリーを食しました!
これからお客様の朝食に自家製ヨーグルトと一緒に出せるね、と話をしていたら
・・・なんと、またしてもやってきました!
  ヒヨドリが!  もぉ~目ざといんだから・・・

初ブルーベリー” に対して6件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチもヒヨドリとの闘いです。
    私の大好きな万両の赤い実も直ぐ狙われるので部屋の中で育てていますが、ブルーベリーはそういうわけにはいきません。
    仕方なく、食べごろの少し前、まだ酸味が多いうちに採って食べています。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさま
    やっぱりね~。苦労しているのね・・・
    しかし!おいしいときに食べたいですよね。網をかけるほどの量でなし・・・う~ん、看板でも立てるかなぁ?? Like

  3. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハハハ!
    早速看板作っちゃいましたね♪
    私にも作ってくれます?
    提案!
    最近トイレでも「きれいに使ってくださってありがとう」なんて表示がありますよね。
    これからはその手でいかなくっちゃ。
    ヒヨドリさま
    ブルーベリーを食べないでくれてありがとう!・・・なんて。 ふふ Like

  4. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秋になると田んぼに張ってある「キンキラテープ」を何本か枝から枝へ張っておくと良いですよ。
    ちょっとたるませて、くるくるひねるとキラキラ光って効果的です。 Like

  5. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マムさま
    やっぱり看板の文句も考えなくちゃね。ご遠慮ください、じゃだめかも。 Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、それやってみます!
    たしかマツケンの小道具を作るとき(!)に買ったような・・・探してみよう・・・ Like

梟マム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です