祝再開DANLO+(プラス)・・・

7月の大雨の被害にあわれた諏訪のイタリアンレストランDANLO(ダンロ)さんの再開をお祝いする激励食事会をしたいとずうっと思っていました。

その時にはぜひ!と声をかけてくださる仲間もいたので、いつにしようかな~と思っていたところ、先日のマラソンウォークも大盛況・大好評のうちに無事終了したということで、その打ち上げ・反省会を兼ねて計画しました。(マラソンウォーク担当のペンションペアハットさんの慰労会と無罪放免祝?も兼ねることにしました)

まあなんでもいいから(Pさんごめん)みんなでおいしいものを食べ、おいしいお酒を飲み、楽しいおしゃべりができれば、これほど幸せなことはない!
・・・ということでDANLOさん、きのうDANLOにいらしていたお客様、お騒がせ致しました。平にご容赦!

料理はどれもたいへんおいしくいただきました。ワインも多分たいへんおいしく頂いたことと思われます。たいへん騒がしく賑やかに、興味深く、過激なトークが飛び交いました!そして参加者は多分「次は絶対できれば2人で・・・静かに雅(みやび)に・・・」などと密かに思ったのではないでしょうか・・・?
無理と思います・・・(--;)
あっ静かに優雅にというほうですよ、2人でというほうは・・・がんばろう!?
料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。
最後のデザートはプラマンジェの上にシャーベットまわりは桃入りのジュレ(ゼリー)だったと思いますが・・・

祝再開DANLO+(プラス)・・・” に対して6件のコメントがあります。

  1. 梟マム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その節はたいへん、たいへんお世話になりました!
    お二人の犠牲的精神に脱帽です。
    ワインもお料理もお仲間も最高でした!
    ただ、会話の毒気に押されて、どんな料理が出たのかあまり覚えておりません・・・。とほほ
    仰るとおり今度は静に見目麗しい男性と二人で行きたいものです。(笑)
    アクの強い会話のあとの写真のデザートはお口直し、お耳直しには最高でした。
    桃入りのジュレ?の爽やかな口当たりが今も残っています。また行きた~い。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりあのメンバーなら次回は居酒屋路線ですよね~。
    DANLOさんは、見目麗しき男性と2人で、ワイングラスを傾けたいですよね~・・・(あっ座長が厳しい視線を・・・自分も見目麗しき麗人と2人で・・・と思っているんじゃないかな~)
    マムさん今晩のディナーも重要なお仕事で、とあるおいしい所?へ行くとかお聞きしましたが・・・
    Like

  3. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真見たらだいたいどんな感じだったか想像つきました・・・^^;
    気になるレストランですね。
    相方が相方なので二人では無理ですが一人でも(爆)行ってみたいです♪ Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、想像されるような感じでした!
    相方さんは無理なのですか?
    できるものなら、ぜひ2人で行ってワインとともに味わっていただきたい料理です。
    1人でもカウンターでシェフの手元を見ながら食べるのもまた楽しいらしいです。
    Like

  5. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええ、限りなくゼロに近いですね。
    出不精・乗り物嫌い・外食嫌い・・・の三点セットなので。(T-T)
    でも、一人でカウンターってのが大好きなんですよ。
    厨房の様子を見てるのが楽しいので。作ってる方はプレッシャーかもですが。(笑) Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その三点セットは厳しいですね~
    DANLOさんはカウンター席が4つくらいあるのでいいですよ~。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。