土曜日の楽しみ・チャングムの誓い最終回

ボジョレ・ヌーボー解禁の日にうれしいプレゼント♪ ありがとうございます!
きのうはインターネットで知り合った方たちが集まってくれてミニオフ会。
一緒にボジョレを楽しみましょう!ということでワインを傾けながら熱く(!)語り合いました。
持ってきていただいたもう一本も、ハウスワインも・・・と「ウワバミの会」の様相(@@)
歌も少々・・・♪

きのうは毎週楽しみにしていた「チャングムの誓い」の最終回の日でもありました。
片付けを後回しにして最後の方をついつい見てしまいました。

第1回は去年の10月だったか? 何の気なしに見たら、なんとドラマチック!
それから、延々54週・・・途中、中だるみもなく、毎回ハラハラ、ドキドキ、料理のシーンも医術を志してからの展開も興味深く、韓国の歴史にもちょっぴり関心を持ちました。
主役のイ・ヨンエさんは魅力的で、脇役もそれぞれ個性的で渋い。最初はあまりピンとこなかったミン・ジョンホさまも、回を重ねるごとに「けっこういいじゃない!」と評価はうなぎのぼり? 

3月に近所のズッコケ麗し?4人組で韓国ツアーに行ったときに、世界遺産となっている昌徳宮(チャンドックン)を見学。ここでロケを行ったとのこと。
ドラマを見ていると、「あっ、この場所はあそこかな!」と思う場面が時々出てくるので、けっこううれしかった。王様と宮中の庭を散歩するところとか。行ってよかったな~。

お客様と一緒に見たことも何度かありました。
チャングムを見たいとおっしゃる方は、中高年女性だけでなく、若い方も男性もいらっしゃいました。見れば次の週が待ち遠しくなります(よね!)

しかし・・・終わってしまいました。(TT)
長いようであっという間だったなぁ・・・と感慨深げのコックです。

土曜日の楽しみ・チャングムの誓い最終回” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん♪ ふふふ~、私もチャングム、見てましたよ。前回の放送で最終回だけ見られなかったという悲しい経験をしてから1年。ついに最終回を見ました。見届けたって感じ。ああ疲れた~。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、お~チャングム見ていらしたんですね!
    見ていた方ならついに終わってしまったか・・・という感慨は一緒ですよね!
    でも最終回、本当は1時間半ほどあったらしいですよ!30分くらいカットしているそうです。それって残念ですね~~~。 Like

  3. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、ええっ! 30分もカットされてたんですかあ? そ、そ、そんなあ! う~ん気になる! Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですって!普段の放送も10分ほどカットされていたそうです。
    完全版というのを放送して欲しいですね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。