初雪とゆきえさん♪

きのうの夜からちらついていました。
朝、地面はうっすらと白くなっています。
昨年の初雪は確か12月4日。そのときはもう少し積もりましたね。あわててスタッドレスタイヤに換えた記憶があります。きょうの雪は1cm?
下の写真は朝7時の甲斐駒ヶ岳。頂上には雲があります。8時半の甲斐駒。となりのもとテニスコートから。もう高い山の山頂は真っ白です。

おつきゆきえさんの風路11周年アニバーサリー朗読会が近づいてきました♪
ゆきえさんから月初めのお便りが届き、いよいよそのモード。
まだ席はあります。どうぞ一緒に賢治さんと絵本の世界に浸りませんか!きっと寒さも感じないほど、温かな気持ちになれると思います。(ストーブは焚きます!)

 
  12月 9日(土) 19:30~    宮沢賢治朗読会
  12月10日(日) 10:30~    大人のための絵本の会

  料金各回1500円 (通し2500円) 
  お茶付 朗読が1時間15分から30分くらい。
       その後30分から1時間ほどゆきえさんを囲んで懇談会。
       そのときにお茶をお出しします)
  定員一応30名(普通の椅子席は20程。あとは簡易椅子または座布団席となります)
  予約していただけるとありがたいです。 0551-36-3826 
  立ち見でも、と言う方は当日でも大丈夫(多分)。

いろいろな心配なことが多い今の世の中ですが、大事なことはこういうことなんだ!・・・そんな気持ちになる、と思います・・・きっと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA