人気モデル?の絵葉書


このところ毎日やってくるリス君。
雪の庭をバックに撮った写真が思いのほか良く撮れて(?モデルがいいから、と言われそう・・・^^;)お客様に差し上げたら喜んで下さったので、風路宿泊記念に希望される方にはプレゼントしようか、と思っています。
シリーズ八ケ岳の自然(風路周辺)ということで、リスの他にも(甲斐駒ケ岳・八ケ岳等)・木に咲く花(ズミ・コリンゴ・エゴ・グミ・シャラ・クロモジなど)・山野草紅葉などもどうかなと考えています。

リスと言えば・・・餌台に置いてある胡桃が時々全部無くなっているときがあったのですが、その原因が判明しました。
最近よく庭のベランダに来て小鳥用に置いてあるヒマワリの種を食べに来るリス! 
きみたちが犯人(?)だったのね。(^^)
家にやってくるリス達は胡桃をその場では食べずに持ち帰っていたのです。
ひとつ抱えては庭先の杭やユスラウメの所へ運んで埋め、またやってきては1つ抱えて持って帰る・・・をせっせと繰り返しているのを目撃!
そういえば、リスは餌を土の中に隠す、と言う習性があるとテレビで放映していたのを思い出しました。そして埋めた餌を忘れてしまうことも・・・。

人気モデル?の絵葉書” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リス君の絵葉書を手に入れるためには、風路に泊まらないとならない。う~ん、誰を泊まらせようかな。
    せっかく隠した餌の場所を忘れるなんて、私だったら絶対ないっ! 待てよ、この頃、あれがない、これがないと、あちこち探し回るのは私だ。。。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、宿泊してくださる方を紹介していただけたら、それはもちろんうれしいですが、宿泊されなくても強い(?)ご希望があれば進呈いたしますよ~。
    うちでもメガネ・・・時計・・・手袋・・・カギ・・・と毎日やっています、トホホ。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。