武田の里のんびりウォーク

八ケ岳歩こう会の例会です。
天狗岳や本沢温泉とか梅の里など、行ってみたいスノーシューやウォークがあったのですが、振興会やペンションの仕事があり、また体力的にもちょっと自信がなくて、参加できず。

きょうはのんびりウォークとのこと、自信を持って(?)参加しました。
JWA(日歩協)の新聞を見て参加してくださった方が3名。(「新聞担当、えらいぞ!」^^;)

JR中央線韮崎駅に集合したときには風が冷たかったですが歩いているうちに汗ばむくらいに。
韮崎駅そばの雲岸寺の窟観音・願成寺・武田八幡宮など、武田発祥の地を訪ねるウォークでした。韮崎駅のすぐそばに、あのような洞窟があるとは知りませんでした。歩くと発見が多いです。

八ケ岳・南アルプス・富士山・茅が岳・金峰山・・・・
美しい四方の山々を眺めながらのんびり楽しいウォークでした。

そうそう、韮崎駅近くの「おいしい○なぎ屋さんで昼食」がコースに入ったおいしいウォークが企画されるかも???

もっと詳しい報告はこちら→武田の里のんびりウォーク

武田の里のんびりウォーク” に対して4件のコメントがあります。

  1. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うなぎって*嶋?大連寺から駅への途中にあるし。
    今日、昼ごろ駅へ送りの後街中で用事を済ませ、もしかしたら歩いているかな?と白山温泉、武田八幡に行ってみましたが会いませんでしたねえ。
    温泉は水曜休みでした(せっかくタオルもって行ったのに)でも眺めがよかった。写真撮ろうとしたら充電しないとだめでした。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみれさん、会えなくて残念!○嶋、正解です!
    白山温泉の前通りましたよ~!お休みでしたね。
    でも1度ぜひ入りにいかなくちゃ!○なぎもぜひ食べなくちゃ! Like

  3. すみれ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり~~~~
    わたしは今の店もここに新築移転する前の店(隣のようなところだけど)も2,3回行ったことがあります。その前は「*嶋ろう」っていっていたようですがそのころのことは知りません。
    今日は双葉から帰りにわざわざ*嶋の前を通ってしまいました。
    その後白山温泉にも入ってきました♪いいお湯です。
    水曜休みだけど今年の3月21日春分の日は営業するとのことです。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今の新しいお店の奥?に前のお店があるんですね。
    地元のBちゃんが、こんなにきれいなお店になったのは知らなかった!としきりに言っていましたよ。
    白山温泉も良さそうですよね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。