神田の大糸桜は今見頃です♪

きょうの大糸桜、ほぼ満開です。

数年前から、この前の通りは通行止め。途中の駐車場に止めて、10分ほど歩いてここまで来て頂くようになりました。この周りの風景もいいのです。ぜひ四方の山々を眺めながら、のどかな里の風景を楽しんで歩いて頂きたいと思います。近くの畑には水仙など色鮮やかな春の花を植えるようになりました。またこの大糸桜の子どもと言われている枝垂れ桜も近くで育っています。
きょうは天気も良く、まわりの土手の上でお弁当を広げているグループも何組かありました。八ケ岳や南アルプスを眺めながらのお花見弁当はさぞ美味しかったことと思います。右遠方に八ケ岳。小淵沢ペンション振興会発行の新聞「風のたより春号」のメインテーマ「花と残雪と」にふさわしい図です。

神田の大糸桜は今見頃です♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜が咲いていない季節でも、「あずさ」から必ず、眺めてます。
    今年やっと近くで見ました。感激♪
    Like

  2. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ大糸桜の番が来ましたね。
    八ヶ岳をバックにした桜はいいですよね。
    ただ、昔に比べてちょっと元気が無さそうに見えるのは私だけでしょうか・・・?
    何となく心配です。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、そうそう電車に乗ると、見えますからね!
    特にこの時期電車に乗るときには気にして見ますよね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、確かに元気がないように感じます。
    その年ごとに、勢いは違うと思いますが、それにしても、ちょっと心配です。
    だから夜のライトアップも止め、すぐそばは通行禁止にして守ろうとしているのでしょうね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA