新府の桃の花はまだ見頃

八ケ岳歩こう会の桃の里ウォーク。
東京から歩きに来てくださった方もいらして、総勢40名程になりました。


桃畑の中で絵を描いている方があちこちに。
そういえば何年か前に新府で絵を描いてから風路にいらっしゃったお客様。
到着するや「新府駅には何もないんですね~!」とおっしゃった。曰く、売店・コンビニ・駅前食堂など・・・そういうところで昼食を調達しようと考えていたのだそうです。


新府駅は無人駅で何もありません。あるのは素晴らしい風景だけ!・・・確かに、新府で1日過ごすにはお弁当が必需品です!

桃のトンネルの中を行きます。お弁当の後、みんなで記念写真を撮ってから新府城址に登りました。

新府城址からは桃畑の向こうに八ケ岳がうっすらと見えました。この場所から見る八ケ岳も「八ケ岳八十八景」に入っています。

新府の桃の花はまだ見頃” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お天気で何よりです♪
    駅前で調達するつもりだった方の気持ち、分りますよ~。
    私も、駅前には喫茶店が必ずあるものと思ってましたから。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に何もない駅ですよね。
    都会の人にはカルチャーショックでしょうね。
    でも今はそれがすごく素敵なことにも思えます。 Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です