八ケ岳ジャーナルに載っています!



八ケ岳山麓周辺に配られる地域新聞「八ケ岳ジャーナル」に九条を守る意見広告を載せませんか、というお誘いを受けたのは、1ヶ月位前だったでしょうか?ささやかなカンパをして署名をしました。私たちも誰かに声をかけようか・・・と思いつつそのままになっていました。
紙面にたくさんの方のお名前(含む風路!)と一言メッセージが載っています。

←こんな記事も。
憲法九条を「守る」「変える」「わからない」のどれかにシールを貼ってもらう、という街頭投票を小淵沢駅前でやったときの写真と記事です。憲法九条ってどういう内容ですか?と質問もあったそうです。
結果は守る「92票」変える「9票」わからない「9票」だったそうです。

「戦争のない世界を子どもたちに・・・」
本当に。

八ケ岳ジャーナルに載っています!” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、こんにちは
    八ヶ岳ジャーナルの意見広告は見事ですね。
    こういうのを全国でやってくれたら、相当に効果あるんじゃないでしょうか。
    今の日本が危機的な状況にあることに、既に気づいている方は良いんですが、問題は情報ソースがテレビだけの人(TOP:テレビオンリーパースン)たちです。マスコミが真実を伝えないから、普通に娯楽番組中心に見ている人は今の状況をご存じないのです。
    そうした人たちに目覚めていただくためにも、この意見広告は効果があると思うのですが・・・・・・・。
    (また、歌いにきてくださいませ。お話ししまひょ)
    PS:おならの本、買いましたよ。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんちゃん、コメントありがとうございます。
    今の政治を見ていると不安になることがたくさんあります。
    でもこうやって、意思表示をしていこうと思っている方やそれを企画してくださる人が身近にもたくさんいる、というだけでなんだかうれしくなりました。
    ミーハーなので、新聞に載っているというだけでけっこう喜んでいます!? Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA