ミサワワイナリーのあけさくら

明野のミサワワイナリーのロゼワイン「あけさくら」をいただきました。
きれいなピンク色で名前にふさわしい。
明野はひまわりだけでなく、先日行って来た千本桜公園のように桜の里というイメージもあります。なにしろ日照時間日本一ですから、花にはきっといい土地なのだと思います。
 
風路の通りの桜も多くは散りましたが、シダレやサトウニシキ、ヤマザクラなどの花はまだ緑の中に点在しています。今が盛りのヤエザクラも。

ゴールデンウィークにいらしたお客様の食前酒にサービス。
食卓がちょっと華やいだかな?
やや甘口と書いてありますが甘すぎることはなく、フルーティで食前酒としてだけでなく料理と一緒に頂いても「いける」と思います。

ミサワワイナリーと千本桜公園を結ぶウォーキングを企画しようか、検討中・・・?

ミサワワイナリーのあけさくら” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバどうもです。
    このワインは本当にいい色をしていますよね。
    味も香りも爽やかですし。
    こちらからもトラックバックさせていただきます。 Like

  2. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 薔薇色のワイン
    山梨県産のロゼワインです。南仏プロヴァンスのロゼに勝るとも劣らない素晴らしいロゼです。私が今まで飲んだロゼワインの中で最も美しい色と言っても良いでしょう。そしてロゼらしい爽やかな香りも最高です。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

グミの花