ブルーベリーとオオムラサキの里大会準備

今週末に迫った第6回ブルーベリーとオオムラサキの里大会の準備です。
オオムラサキセンターに集まったのは30名位?

初めは借りてきたテントを設営。
それがなんと、部品が一部違うことが判明。取り替えに長坂スポーツ公園まで。
当日でなくて本当に良かったです。
遅くなってしまうので、部品が来るのを待つ屈強な?男性陣を残して、その他の人々は3コースに分かれて矢印貼りに出発です。

既に下見で歩いたときに、どこに貼るのがいいか大体は確認しています。
矢印は電柱やお断りした民家の塀、ガードレールなどに貼っていきます。

白線で矢印も引きます。

作業を終えてオオムラサキセンターに戻ると・・・
6キロコースのみなさん、重そうな袋を持っています。
なんと立派なウメの実が山のよう・・・
おいしい果実酒か梅ジュースになるのを待っています♪


きょうはきのうの雨が上がり、富士山がくっきり見えました。
当日も山が見えますように。

ブルーベリーとオオムラサキの里大会準備” に対して5件のコメントがあります。

  1. ずーむパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はご苦労様でした。お手伝い出来ませんでしたが、こちらの準備も整いました。あとは、雨が降らないことを祈るだけですね。
    トラックバックしましたが、うまく出来たかな? Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずーむぱぱさん、参加賞や、完歩賞の仕事もたいへんですよね。
    無理をしないように、と言っても代わることはできないので・・・
    こちらは体力勝負で!と言っても体力も今ひとつですけどね。
    エキサイトブログはトラックバック機能が、最近よくないみたいです。
    相性とかもあるのでしょうか? Like

  3. ずーむパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックの内容をチェックしてから掲載する仕様になっていませんか?
    一度、チェックしてみて下さい。 Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずーむぱぱさん、少し前エキサイトブログの方でメンテナンスをしたあともトラックバックの不具合がある、というお知らせがあったので、そのせいだと思います。
    チェックしてから掲載する、と言った仕様はないみたいです。
    特定のアドレス?を拒否することはできるみたいですが。
    Like

  5. zoom8236 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エキサイトブログの不具合なら、修正されるまでオトナシク待ちましょう・・(笑)
    試しにエキサイトに登録してブログを調べましたが、「リンクがないトラックバックを受け付けない」という設定があるのですね。
    トラックバックをするときは、記事の中にリンクを張るのがブログのマナー(エチケット)だというのを初めて知りました。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。