夏のお薦め・北杜国際音楽祭

シズカ楊静(ヤンジン)さん来ます! 

東西が響きあう出会いの場
●八ケ岳「北杜国際音楽祭」2007 

これは昨年初めて開かれたものです。私たちは聴きに行っていません。
ただ・・・・!
ものすご~く評判が良かった。聴きに行った方が口を揃えて素晴らしかったとおっしゃっていました。そのなかでも多くの方が熱く語るのが中国琵琶のシズカ楊静さんでした。
たまたまうちにもその音楽祭に行かれる方が宿泊されました。
初めての企画だったので、お客様もどのような形になるのか行ってみるまでわからない、という雰囲気でした。
コンサートから帰ってきてからのお客様の熱のこもった報告ぶりに、「あしたは私たちも聴きにいきます!」 と思わず言いそうになったことを覚えています。

また、八ケ岳界隈の知り合いもずいぶん行ったようです。
中には「義理で?チケットを買ったけど、あんなにいいとは思わなかった、薦めてもらって良かった~」と言う方。「通しで買ったけど、本当にお買い得だった」 という方・・・

これじゃあ、今年は行くしかない!というわけで、22日から26日まで開かれるうち、最後の26日は、お客様と一緒に聴きにいこうと思います!会場も近いし。
という訳で、26日(日)宿泊されるかたは申し訳ありませんが、B&B(1泊朝食付)とさせていただきます。近くにおいしいお店がたくさんありますので、ご紹介いたします。

これは絶対お薦め(と思います)!

22日(水)から26日(日)まで計11のコンサート
会場は小淵沢のアルソワ野外劇場または長坂のコミュニティホール
チケットは当日2000円と3000円(前売り1500円と2000円)
 通しチケット10000円です。

22日の19:00から始まってほぼ毎日14:00~と19:00~と2回のコンサートがあるようです。詳しくはホームページをごらんになってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。