オーダーメイド

きょう宅急便が届きました。
開けてみたら・・・スーツ! 「お~ 来たか!」

これは初めてオーダーメイドで作った洋服です。
オーダーメイドの服だったらさぞ値段も↑・・・と思われるかもしれませんが、
申し訳ないくらいのお値段でした。
採寸もサッサと短時間で済み、仮縫いも無し。(仮縫いこそが大事と聞きますが)
届くまでちょっと不安・・・でもなかったのです。
それは紹介してくれた友人が太鼓判を押してくれたから。
ただどんな風に仕上がってくるんだろうと楽しみというか好奇心というか・・・

実はこれは香港旅行で行った中国の深釧で作ってもらいました。ご夫婦2人でやっている(多分)、ビルの一角の小さな間口のお店です。「仕立て屋さん」ということばがしっくりするような感じのところでした。
一緒に行ってくれた現地ガイド(?)Cちゃんの頼もしいこと!一言も言葉が通じないのに、この成果!
ドン小西のファッションチェック(by週刊朝日)風にポーズを決めてみた・・・???

足元がスリッパじゃ決まらないなぁ・・・

しかし、これを着て行くところがあるのか・・・それが問題。

オーダーメイド” に対して6件のコメントがあります。

  1. Mです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お二人とも素敵!似合ってます!これを着て行くのは、インド料理の本店(お高いという)はどうですか? Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mさん、えっ何ですって?初めのほうが良く聞こえなかったのでもう一度大きな声でお願いします!
    いいえインド料理の本店には着て行きません。カレーをこぼしたりしたら泣きます。
    Like

  3. Mです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴホンッ!では、もう一度。コック、男前すぎますよ~(^_-)-☆どこのマダムかと思ったら、奥さんでしたか(^^♪これで今度、風路さんにお邪魔する時は飲み放題!?ですね。 Like

  4. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     おおッ! もう1回! あと○回、おっしゃっていただければ、1本といわず、何本でもワインを開けましょう。バスタブのワイン風呂でもいいですよ。 Like

  5. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいですねえ。うらやましいなあ。
    このファッションのお二人に、どこに行けば会えるのでしょうか。。。 Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、コメントありがとうございます。
    このファッションでどこに行けるのか???知りたいです!
    中国は今食品や公害など多くの問題をかかえていますが、いい仕事をしようとしている人も、当然たくさんいるのだと思いました。それもすごく安い値段で。やっぱり多摩おばさんも尽力なさっている草の根交流が大事ですよね。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。