別れと出会い

きのうの皆既月食を見たのは夜9時頃、夕食の後片付けをしているときです。
右側が少し欠けているという状態で、もう少しで元に戻るというところ。素晴らしくきれいなお月様でした。

きょうの題は車の話です。
ペンションを始めてしばらくは8人乗りのワゴン車1台で、買い物も送迎も山歩きに出かけるのも全てこなしていましたが、4年程前に軽自動車を譲っていただいてからは、この小さい車がいろいろなところで活躍してくれました。

そして小さい車は必需品となり、きょう2代目がやってきたというわけです。
新しい車にわくわくすると同時に、きょうでお別れとなる車が去って行くのを見るとちょっとじ~ん・・・今までありがとうと言いたい!

ミラジーノという車のデザインが好きだったのですが、坂の多いこのあたりではターボの付いている車がいいという声に押し切られた・・・
この車も来てみれば、けっこういいかな。


というわけで、きょうは歓迎会?ようこそ風路へ!

別れと出会い” に対して2件のコメントがあります。

  1. ZOOMママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新車ですね、素敵♪
    これなら東京にも乗って行かれそうですね、いいなぁ~
    当分、ドロ靴厳禁ですね?(笑)
    一年くらい経ったら乗せて下さい。 Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ほんとうにお世話になりました。悦ちゃんの車! 最後のお別れの挨拶に行かねば・・・・と思っていたのですが、例によって穴だらけの脳みそを持っているため、今日になってしまったのです。でも、ほんとうに助かりました。この近くの買い物には無くてはならない相棒でした。近々、セルボでご挨拶に伺います。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。