9月30日はマラソンウォークの日

一流の選手は2時間ちょっとで走る42.195キロ。
これはいったいどのくらいの距離なんだろう?

「八ケ岳歩こう会」主催の恒例マラソンウォーク。今年から、日にちを9月30日と決め、何曜日であってもこの日に催すことになりました。
42キロ、歩いてみませんか!
と言ってもサポート車がつくので、疲れたらそこでリタイアすることができるので、歩けるかどうか心配、という方も安心です。

私たちも、2回目から参加(1回目も5キロだけ歩きました・・・)20キロ・25キロと歩いてリタイアしています。
リタイアしたあとはサポート隊にまわります。これも楽しいんですね・・・。
たくさんある給水ポイントでサポート隊が用意して待っているもの→→コーヒー、フルーツ、飴、お菓子、漬物?、はてはマツタケ!なんていうのもありましたね、・・・シェフ特製ガスパチョが出るという噂もあるとかないとか・・・?

毎年、この給水ポイントが楽しみで参加している人もいるという噂も???

さて今回は後半部分のコースを変更し、スパティオ小淵沢をスタート&ゴールとして行われることとなりました。前半は棒道、後半は小淵沢の南、八反部堰から馬場の里方面を歩きます。お天気はどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA