同窓会は楽し

前のカラマツの葉はほとんど散り、枝と枝の間から鳳凰三山の尾根が見えるようになってきました。二階に上がる階段途中の窓からは、今まで木々に隠れて見えなかった八ケ岳の姿が、やはり枝越しに見えるようになります。

冬がもうそこまで。

この季節は恒例の同窓会がいくつか。今日はコックの高校時代の仲間が一年ぶりの旧交を温めに来てくれました。学生時代のなつかしい話、仕事の話、体調のはなし・・・・などの合い間にカラオケで盛り上がります(歌い終わった後、出る点数で盛り下がっている人も約1名) 
クラス対抗のスポーツ競技が盛んな高校だったので、その話になると俄然熱を帯びます。コックは「練習の場所取り」で優勝に多大な貢献をしたことが自慢です。(早起きして学校へ行きコートを確保していたらしい。それってただ、家が学校の近くだったっていうだけじゃないの・・・?)

「ここに来ると落ち着くな~」と言ってもらえるのもうれしい。

<ちょっと宣伝 (^^;)>
風路では平日少人数貸切で過ごしていただくサービスがあります。全館貸切で気楽に過ごしていただけますので、少人数のグループや家族旅行、同窓会などにぜひどうぞ!休前日の場合はご相談ください。

     ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

明日は「不都合な真実」という映画のお誘いを受けています。
循環型社会を考えよう、という講演もあるそうです。 高根ふれあいホールで。
北杜市主催で無料! 詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。