信玄棒道とくまぱぱのランチと重要会議?

きょうは八ケ岳歩こう会の今年の歩き納め、納会ウォークです。
三分一湧水館駐車場に集合、信玄棒道を歩き、お昼はペンションチップトップさんがやっているくまぱぱのランチを頂く予定。

すっきり晴れた青空です。ちょっと風が冷たかったですが、歩き始めるとすぐにポカポカしてきました。三分一湧水で記念撮影。
富士山の下に見える雲がまるで湖のようで、思わず歓声。下界はくもりなのでしょうか。

それから緩い坂を登り、棒道に入ります。以前書いた、個人の方が購入された土地にテープが張っている場所も通りました。ちょっと複雑。歴史ある史跡でもあるので、ぜひこのまま残していただきたいと切に願います。

それにしても棒道はいい道です!
ただ歩くことがこんなに豊かな気持ちにしてくれるのは、何故?
女取湧水を通り、そこに置いてある「友情の土管」というのを初めて見ました。矢印のところに穴が空いていて、そこから小淵沢地区に水が行くようにしてくれたとのこと。
湧水近くで、大きな穴を掘る工事をしているのを見て、ちょっと心配に。水槽?を作るとのことでしたが。

風林火山館から三分一湧水館に戻り、その後くまぱぱのランチへ。
八ケ岳歩こう「る」会の貸切で、ゆっくりと過ごさせていただきました。2種類のキッシュ・3種類のニョッキ、パン・サラダ、デザート・コーヒーとランチにしてはボリュームもたっぷり!ワインを頂いた方もいらっしゃいます。歩いてきて「水」は寂しいですが、きょうは運転手なのでがまん。この恩は良く覚えておいてもらいましょう!
あれあれまたしても、金色の衣裳を着た方が・・・(ーー;)

夜は明日の小淵沢ペンション振興会の忘年会に向けて重要会議を招集しています。
(って、明日の出し物の練習なんですけどね)
スーダラ節の替え歌をやる予定。詳しくはあした・・・?

信玄棒道とくまぱぱのランチと重要会議?” に対して2件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    八ヶ岳歩こう「る」会ご一行様(笑)おいでいただきありがとうございました。
    座長の衣装姿も久しぶりに見たような気が・・・
    おっと、明後日はクリスマスとれいんで「小諸デビュー」でしたね。
    楽しみにしています。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、おいしいランチありがとうございます。
    ニョッキ3種類それぞれのおいしさがありますね。
    「小諸デビュー」このことばの響きに、うっとりしている方がそばにおります(笑)
    巡業グッズを忘れないようにしなくちゃ・・・ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。