風の「タヨリネーズ」デビュー♪

1年間のご無沙汰でした!
地方巡業を終え、ペンション振興会専属一座、芸に磨きをかけて帰って参りました!
急遽けさ決まった名前は・・・
風の
タヨリネーズ!
それではみなさんどうぞ~!!
パチパチパチ・・・割れんばかりの拍手???

11月になると、そわそわし出す宴会部長(=座長)。
今年の出し物を考えているのです。

さて今年の忘年会は仲間のペンション泉園さんです。ここは3階建ての歴史ある建物が素晴らしい。今まで2回ほどここで忘年会をさせていただき、施設もお料理も大好評だったため、今年も無理にお願いして引き受けていただいた、という訳です。(秀ちゃん、お父さん、お母さんに感謝!)

きょうは特製ビーフシュー・おでん・馬刺し・花豆の煮物・ギンダラの西京焼・・・漬物や付け合せの酢漬けのフキやゴボウなどの野菜も・・・どれもがおいしい。ワイン日本酒・焼酎も!
最後はお父さんの手打ちそば。

宴もたけなわ・・・いよいよ出番。(秀ちゃん、お父さん、お母さんに感謝!)

座長以下、ペンションの新聞「風のたより」の編集委員を中心としたメンバーが揃います。
陰の部屋でみんなネクタイをだらしなげに首に巻き、座長は帽子とアタッシュケースを持って登場!今回の出し物は植木等のスーダラ節。1番は元歌・2番がペンションバージョンの替え歌です。スイスイスーダララッタスラスラスイスイスーイのところはバックダンサーズが一緒に足と手を振ります。(きのう特訓!)

3番に急遽加えたマツケンバージョンで締め・・・ようと思ったのですが(思ってない)、なんとアンコールの声!(かかってない)。

というわけで・・・
またしても例のヤツをやることに。

観客からは「来年は違うのをやれよ~」という温かい励ましの声も・・・(多分来年も同じでしょう・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。