風の通り路48号は霧訪山

年に4回発行の風路の通信「風の通り路」48号きょう完成。
なんとか今年中に送りたいですが・・・(汗)

10月に登った霧訪山のことを書きました。
渡嘉敷裕先生の植物コラム、今回はヨグソミネバリ(夜糞嶺榛)。すごい名前ですが、この名前の由来になった臭いのことなど、なかなか含蓄のあるお話です。このコラムのお陰で、うちの通信の格調がぐ~んと上がっている、という噂も・・・

香港旅行記も第3回目です。中国の特区「深圳」の民族村とオーダーメードのスーツを作った時の話です。

そうそうきょうは乗馬の日でした。まだ細々と続けていますが、月2回のレッスンが、都合により月1回になったりしているので、なんだか1歩前進?2歩後退といった感じ・・・うさぎさんチームとの差は開くばかり。でも楽しいのでまあいいか。

    ★ ・・・・・ ★ ・・・・・ ★ ・・・・・ ★ ・・・・・ ★ ・・・・・ ★

きょうも星と月が美しい。もうすぐキャンドルナイトです。
22日の夜8時から10時。電気を消してキャンドルの灯りで過ごしてみませんか?

23日は風路恒例「歌声喫茶」です。最初の30分はミニコンサート。その後1時間半はみんなで歌いましょうタイムとなります。宿泊されない方も大歓迎!(その場合は1ドリンクつきで料金500円です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です