下諏訪への一歩を踏み出す!

ドキドキドキ・・・
集合場所に着くまで、緊張が走る!

昨晩「たいへんだ!たいへんだ!100名を越しそうだ!もしかしたら200も?」という情報が入り、それから名簿や地図をあわててコピーしに行きました。早めに集合場所に行けそうな人には連絡。いつもは20名くらいで歩いているのですから、多くても50名?80名?と思ってそのくらいの数しか用意していなかったのです。(汗)

集合場所の日本橋に着くとやはりかなりの人数が集まっています。
歩こう会のメンバーが何人も来ていて、もう受付を進めてくれていました。
交流ウォークを毎年行っている蓮田市歩こう会の方たちの顔も見えます♪
結局、後から名簿を数えたら120名ほどの参加者でした。

八ケ岳歩こう会の例会としては破格の人数ですが、「東京でやるウォークで日本ウォーキング協会の新聞に載せたら、400や500はすぐ集まりますよ。もっとあちこちに宣伝をすれば良かったのに」、と恐ろしいありがたいアドバイスをしてくださる方も!

二重橋で何人かで記念撮影をし、「東京だよおっかさん」の歌を歌い・・・?
ビルの眺めにキョロキョロしながら歩いているうちに四谷に着き、・・・新宿御苑でお弁当を食べ、新宿駅南口の変貌に驚き・・・

高速道路の下では、なんであんなにすばらしい八ケ岳から電車賃を使ってこんなところ(すみません)を歩いているのか・・・とふと思ったりもしましたが、こうやって少しずつみんなで八ケ岳に近づいていく、というのを実感できたことがうれしかった。

集合写真や記念写真を撮りたがるウォーカーはあまりいないようでした。
写真を撮りたがるのも寄り道をしたがるのも(鯛焼きおいしかった!)、八ケ岳の会員ばかりのような気がしました。
みなさんなにしろスピードが速い!

無事に下高井戸駅に着き、ほっとしました。新宿で反省会をしっかりとやったことは言うまでもありません。(@@)v  2回目は2月11日(月)です。

ほっとして気がゆるみ・・・あずさにデジカメを忘れてきてしまいました。あまり多くの写真は撮れなかったのですが、それでも貴重な何枚かがあるので松本まで取りにいかなくてはいけません・・・とほほ。 
(取りに行ってきたので写真もアップ!前田さん俵さんからもいただきました)

下諏訪への一歩を踏み出す!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!(あっ、デジカメのことがあるから、半分おめでとうございます) 実は、ひそかに、せめて日本橋から皇居まで参加しようかなと思案していました。でも、腰の具合がイマイチだし、歩くのが遅いので残念ながら…。参加はできなくても、応援してます(^^♪ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、そうだったんですか!歩こう会会員の中にも二重橋まで歩くとおっしゃっているかたがいました。でも体調第一です。
    歩くのは私も遅いのです・・・本格的ウォーカーの速いこと!休憩のときにやっと追いつく状態。
    応援からパワーをいただきます♪ Like

  3. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東京にいたので参加したい♪と思ったら、来月の東京マラソンのボランティアの説明実習会の日時とバッティングしてしまい参加出来ませんでした。
    私は東京マラソン10kmのゴール地点、日比谷公園で当日の実習の勉強会に参加していました。
    寒かったですね。。。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shappy さん、こんばんは!
    東京マラソンのボランティアをなさるんですね。
    超大きな大会のボランティア体験をぜひ聞かせてください。
    歩いているときは寒さをあまり感じなかったです。
    しっかり着こんでいったせいかもしれません。
    Like

  5. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨年に引き続き、今年も当たったので、主人がフルに出るもので、一日見るだけではと思い、ボランティアすることにしました。。。
    私は、障害者と伴走者への荷物渡しの担当ですが、三鷹高校陸上部のメンバーと一緒にやるので、キャアキャア賑やかで楽しいです♪ Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sさま、フルに出場なさるんですか?すごいですね~応援しています! Like

shappy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です