初スノーシューはサンメドゥズ

2月3日(日)に小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラグ主催のスノーシューイベントがあります。場所はサンメドゥズ。雪はどのくらいあるでしょうか?
今回は風路が担当になっているので、きょう下見に行ってきました。ペンションZOOMさんも一緒です。
実はきょうが今シーズン初スノーシュー。
スパッツ・サングラス・手袋・・・スノーシューの必需品がいろいろあります。忘れものは無いかな? あれっ伸ばしたストックはどうやって固定するんだっけ?
スノーシューのはき方は?・・・1年ぶりだといろいろ忘れています。

久しぶりの雪の感触。5cmほど新雪が積もっていました。
リフトで1900mの世界に一気に上ります。
富士山が美しい。賽の河原まで行けば赤岳が迎えてくれます。

尻すべりもやってみましょう。

おっ、かなりのスピード! あれ~木にぶつかりそう・・・うまくよけた・・・よっこらしょ、あれれどうやって立つんだっけ???

イベントの時の昼食は美しの森ファームのほうとう御膳を予定しています。きょうはほうとう単品を試食。御膳には炊き込みごはん・天ぷらなどもついています。

かぼちゃの甘味がよくでていました。寒いときにはうれしい温かさと思います。

2月3日(日)参加お待ちしています♪

●ZOOMさんの下見の報告もどうぞ!

初スノーシューはサンメドゥズ” に対して3件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 小淵沢ポレポレクラブの下見
    八ヶ岳は、今年も暖冬で雪が少ない。雪よ降れ降れもっと降れぇ~。 それでも雪を心待…… more

  2. zoommama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しい下見でしたね。
    ポレポレの仕事なんだけれど何回でも歓迎の下見です。(笑)
    本番が近づいたらもう一度行くのかしら?
    1月30日、2月1日と2日ならオーケーです。
    連絡をお待ちしております。
    トラックバック致しました。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoommama さんきのうはありがとう。
    思ったより雪があってほっとしました・・・が2月3日までもう少し降ってほしいですね。
    きょうの朝少し降りましたが上はかなり積もったのかな~(期待)
    あとでこちらからもトラックバックします。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。