体験工房でろうそく作り

100万人のキャンドルナイトで、廃油からキャンドルを作る、というイベントをやってみたいと思っています。一度作ってみなければと思い、講師になっていただけそうな方を探しています。いくつかホームページに載せているところもあり、あまり難しくはないようですが・・・?

廃油からのキャンドル作りではありませんが、スパティオ体験工房でキャンドル作りの指導されている、緒方さんのところでは、たくさんの自作のキャンドルを灯し、音楽や舞踊とのコラボレーションというイベントを以前から企画されているとのこと、今年はそのイベントでなんと千個のキャンドルを灯すそうで、体験教室とは別に、多くの方にキャンドルを一緒に作って頂こう、と土日にそのためのキャンドル作りを行っています。

きのうたんぽぽさんと一緒に作ってきました!
1000分の12位は私たちが作った物になりますね・・・使えたらですが・・・

体験工房でろうそく作り” に対して4件のコメントがあります。

  1. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、仕事を一時期一緒にしていた方が、牛乳パックのミニのタイプ、子供用の何個か一緒に売られているものの空きパックを集めていました♪
    それに廃油を流して何かを混ぜて最後に絵の具?を少し流して作っていたような記憶があります。
    もうひとりは、今はお付き合いありませんが、キャンドル作りを習っていました♪ 確か、コンテストがあるとか、言っていたような。。。
    たよりない返事でごめんなさい。。。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shappyさん、情報ありがとうございました。
    けっこう身近にも、作っていらっしゃるかたがいそうですね。
    あちこち聞いてみます。
    でもキャンドルの灯りっていいですよね~ Like

  3. shappy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    間違えました!
    色づけは、クレヨンを削ってやっていました。。。 Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shappyさん、なるほど、クレヨン削って、色付けをするんですね。私が以前廃油キャンドルを買ったときはオレンジ色でした。 Like

風路 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です