100万人のキャンドルナイトIN八ヶ岳2008夏至

小淵沢ペンション振興会主催のキャンドルナイトのチラシができました。
「手作り」感いっぱいです!

 日にち 6月21日(土) 夜8時から
 場所  ペンション月下草舎
 料金  500円(中学生以下無料)
 
 プログラムはこのようになっています。(時間は予定です)
    杉山亮さんのものがたりライブ  8:00~
    ミニコンサート(ギター弾き語り「山はげ」さん) 8:45~
      <15分ほど休憩>
    歌声喫茶 ギター生伴奏付  9:30~  50分位

杉山亮さんは2年前から小淵沢に移住された児童書作家。毎年夏休みにご自宅でものがたりライブを開催しています。「赤ずきんちゃん」などの迷路ポスターも傑作です。講演等で全国を飛び回りつつ、小淵沢で「ものがたりフェスティバル」「おもちゃ箱フォーラム」などのイベントの仕掛け人となって、地元を元気にしようとなさっています。

「山はげ」さんは愛知県の旧小原村で「山はげ」という天ぷらやさんをされています。
天ぷらの味には太鼓判を押します!(1日1組・4000円のコースのみ・8人まで)
ギターと最近は声楽も勉強され、なかなか聞かせるノドです♪

さて最後の歌声喫茶。1人で歌うのはちょっと・・・という方もみんなで歌えば怖くない、どころか楽しい!希望者はもちろんソロで歌うのもOK!

この夜に灯すキャンドルは、振興会の仲間で廃油から作りました

ぜひ一緒に夏至の夜キャンドルの灯りのもとで、ものがたりや歌を楽しみませんか!
ご予約お申し込みは、月下草舎及小淵沢ペンション振興会の各ペンションへ。
もちろん宿泊されない方の参加も歓迎です♪

100万人のキャンドルナイトの公式ページはこちらです。
公式ページによると今年はサミットが開会される7月7日まで続けるらしいです。
22日以降も少し照明を落としてみようと思います。
7月7日は星を見なくちゃね・・・見えるかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。