八ヶ岳南麓でさくらんぼ狩り

昨年ペンション仲間とサクランボ狩りに行きました。
そのときの日記はこちら→食べる宝石・さくらんぼ
そのおいしさは本当に目からウロコ。それまでに食べたどのさくらんぼよりおいしかったです。いくつでも食べられそうでした。


40分2000円は最初ちょっと高いかな~と思ったのですが、そんなことは全くありませんでした。毎年1度は食べたい味!食べずに死んだら後悔します・・・は、ちょっとオーバーか?
果物好きの方だったらこたえられないと思います。お店で買うのとはレベルの違うおいしさです。(多分)

などと・・・熱く語ってしまいましたが・・・今年はもう予約でいっぱいらしいです。この時期までさくらんぼ狩りができるのは、標高の高い八ヶ岳南麓位で、観光バスの予約もずい分前から入っているそうです。
6月中旬から約1ヶ月だけの楽しみ。もう来年の予約をしておいたほうがいいかも!

もしもどうしても今年食べてみたい、という方がいらしたらご相談ください。平日少人数ならなんとかなるかもしれません・・・?

1番遅くまでさくらんぼ狩りが楽しめる八ヶ岳南麓の岩原果樹園さんのホームページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です