「江戸糸あやつり人形」見に行きませんか!

ヨハナさんがチラシを持ってきてくださいました。電話やメールでのやりとりはありましたがお会いするのは初めてです。
糸あやつり人形とは全く知らない世界ですが、お話を聞くとなんだかすばらしい公演のようで、ぜひ見に行ってみたくなりました。
一緒に行きませんか?もちろん送迎付!

[江戸糸あやつり人形]遊絲舎(ゆうししゃ)公演
日時  9月23日(火)午後6時半開演(8時終演予定)
会場  須玉ふれあい館
入場料 大人1000円 中高生500円 小学生以下無料
主催・お問い合わせ 須玉教育センター 0551-42-1435
演目 三番叟
     東海道中膝栗毛 赤坂並木~卵塔場
     伊達娘恋緋鹿子(櫓のお七)
     江戸あやつりについてのお話:田中純×おおえまさのり

須玉ふれあい館まで風路から車で30分。須玉インターからは5分位だと思います。
●急遽1泊朝食付&チケット付&送迎付で7000円!というお得なパックをご用意することにしました♪

「江戸糸あやつり人形」見に行きませんか!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結城座は小金井にあるので、よく知っていますよ~。
    女性史でも取材させていただきましたし…。
    北杜市で公演があるなんて、うれしい限りです♪
    ぜひ多くの方に見ていただきたいです!
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、結城座小金井にあるんですか。地元ですね。
    この遊し舎は、結城座から生まれたとのことです。
    近くで見られるのはラッキーと言っていいような公演だそうですね。
    楽しみです。 Like

  3. ヨハナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、このブログにご紹介いただき、ありがとうございます!しかも風路さんあげての「一緒に行きませんか?」企画、うれしいです。9/6にはプレイベントがあり、今週、朝日、毎日、山日と各社の新聞で紹介されました。私も寿獅子の相手で15年ぶりにチョウチョを遣って緊張しましたが! やめて久しいとはいえ、あらためて日本の人形芝居の奥深さには感じ入りました。みなさんのおいでをお待ちしています。
    Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨハナさん、コメントありがとうございます。
    9月23日は行きますよ~!
    ペンション仲間やウォーク仲間にも宣伝しましたので、何人かは行ってくれると思います。楽しみです♪ Like

  5. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行ってきました
    すごいの一言です
    こんなすばらしい芸術をここで見れるなんて、幸せです Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、すばらしかったですね!
    ほんと、引き込まれました。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA