ジュリーのサインを受け取りました


朝日新聞の人欄に載っていた沢田研二さんの「我が窮状」という歌。ROCK’N ROLL MARCHというCDの9番目に入っているそうです。
ご自身が作詩しています。作曲は大野克夫さん。
何日か前、NHKの「SONGS」という番組で聴きました。

「・・・・
 この窮状 救えるのは静かに通る言葉
 我が窮状 守りきりたい 許し合いたい 信じよう」

還暦を迎えるそうです。
「60歳になったら、いいたいことをコソッというのもいいかな、と。いま憲法は、改憲の動きの前でまさに窮状にあるでしょう。言葉に出さないが9条を守りたいと願っている人たちに、私も同じ願いですよというサインを送りたい。」

CDのタイトルにもなっているロックンロールマーチを大勢のコーラスをバックに歌っていました。それもパワフルで良かった。

ジュリーのサインを受け取りました” に対して3件のコメントがあります。

  1. こんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CDも購入して聞いています。
    いい曲です。しみじみとしていて力強いジュリーの熱唱。還暦の味わいが出てますね。
    私と同じ昭和23年の生まれ。小生も今年還暦です。
    この曲がヒットしますように・・・・祈りたい気持ちです。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きららの中のお店で売っていたら買おうと思っています。
    カラオケにはまだありませんよね(^^;)
    Like

  3. こんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがにまだないようです。
    気にしてみていますが・・・。
    入ったらお知らせしますね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。