東海七福神めぐり

年に1、2回行われる「シティ」ウォーク(またの名をおのぼりさんウォーク?)。
きょうは6時に家を出て、青春18切符で品川へ。
なんと朝、外は雪。まず車の雪を落とすことから・・・\(@@)/
青春18切符のルール(みんな一緒に行動)のため、一番近い小淵沢ではなく長坂駅まで行きます。雪のため運転も慎重に。電車の時間に間に合わないのではないかハラハラしました。
各駅の電車を乗り継いで4時間かけて品川に到着。

こちらはなんとぽかぽか陽気の春らんまん?
梅も桜もほころんでいます!

←おいしい豆大福を買占めています。
→日本最古の地ビールも味わわなくては!
いろいろなお店をのぞき、有名なおそばやさんで生ビー○と焼酎の蕎麦湯割りを楽しみ大満足の歩こうル会会員でした。

「ちゃんとお参りして色紙に七つの御朱印をいただきました!」(歩こう会会員)

東海七福神めぐり” に対して3件のコメントがあります。

  1. ちえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はこのウォークに品川から参加しウォーキングデビューする予定でした。でもどうしても仕事が間に合わなくて(泣)
    八ケ岳歩こう会、そして東海七福神、デビューには最高の会だったのに・・・
    そこで何とか仕事に一区切りつけて、夕方近くに自宅周辺の公園でデビューを果たしました。こうして歩いてみると今まで知らなかった新しい発見がいっぱいあり、一人でしたが楽しいひと時を過ごしました。
    今度こそ是非皆様とご一緒させていただきたいと思っています。
    その節はどうぞ宜しくお願いいたしますね。 Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     購入した地ビール。2日後に夕食の時に「あっ、そういえば地ビール、まだ飲んでいなかったな」と思い出し、飲んでみました。これまで、いくつかの地ビールといわれるものを飲んできましたが、「うーん」とうならされるものは少なかったので、あまり期待はしていなかった。のですが、「うーん」とはいかないまでも「なかなか」でした。東京・品川ちかくの京浜急行・青物横丁駅近くの旧東海道にある酒屋です。 Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちえちゃんさま
    まぼろしのデビューでしたね。そのうちにはぜひ実現させてください。お待ちしています! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。