新府の桃は三分咲き

午前中は、八ケ岳歩こう会の毎月第一月曜日に行われる会議。
甲州街道はいよいよ5月25日に下諏訪ゴールです!
ゴール後にささやかなセレモニーをやりたいと思っているので、そのことや、また7月12日(日)に行われる里山ウォーク大会のことなどが話し合われました。午後も会議は続いていますが、12時半には失礼して急いで帰り、パンとミルクで腹ごしらえ。


午後1時からは12日(日)の桃の里ウォークのためのクリーンウォークをすることになっています。
風路が担当なので、ゴミ袋等を用意してみなさんを待ちます・・・のつもりがパンを口に詰め込んでいるうちに、みなさん前庭で待っていらっしゃいました!!!(焦)
月下草舎さんの頼もしいすぐれものの軽トラが、このクリーンウォークには欠かせません。それと風路のワゴンでいざ、日野春駅へ!

けっこう丁寧に拾っていたので、最後の新府共選場近くまで来たときには予定時刻を大幅に過ぎ、6時近くになってしまいました。桃にかぶせていた白い袋の残骸が道の両脇にかなり目立っていたのですが、最後の方までは拾いきれませんでした。
次回は反対方向からやったほうがいいかもしれません。


そうそう、花情報です。タンポポ・ヒメオドリコソウ・オオイヌノフグリ・スミレ・ウグイスカグラ・シュンラン・ハナダイコンなどが迎えてくれました。クサボケも小さいのが咲いていました。
ウメはそろそろ終わり。桜は満開。スモモは8分咲き。そして桃は2~3分咲きといったところ。9日の八ケ岳歩こう会のウォークも12日のポレポレクラブのウォークも、きっとピンクに染まる桃源郷を歩けると思います。

途中の道もずいぶんきれいになったし・・・・! v(^^;)

新府の桃は三分咲き” に対して6件のコメントがあります。

  1. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わーわずか3日で花が開き始めましたネ。
    土曜日は0.5部咲きだったのに・・・
    9日と12日(桜桃子ツアー)が楽しみです。 Like

  2. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご苦労様でした
    皆さんの団結力,行動力には頭が下がります
    遊び人の隠居は朝10過ぎに咲き具合を見に行きましたがまだ1−2分咲きくらいで見頃は週末頃でしょうかね Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、事務所開設おめでとうございます。
    近いし、このあたりを楽しい遊びエリアにしていきましょう♪
    12日はどこかでお会いするかもしれませんね! Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、いつも花情報ありがとうございます。
    桃は一気に咲きそうですよ!
    クリーンウォークも仲間と一緒だとパワーが湧くのですよね、不思議に。
    充実感もあるし・・・ここまできれいになったのだから、もうちょっともうちょっと・・・とやめられなくなったりして!?
    Like

  5. SECRET: 0
    PASS:
    毎年、この季節になりますと、清掃活動本当にご苦労さまです。
    タダタダ頭が下がります。有難うございます。 Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    画家の宿 志満屋さま、初めまして!
    この時期、花を描かれる方が多いのでしょうか?
    清掃は下見ウォークを兼ねていますし、上にも書いたように仲間とおしゃべりもしながらなので、半分は楽しくやっています。
    そんなふうに言っていただくととてもうれしい反面、恐縮しちゃいます。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA